大島桜と椿

 2009.3.10-11 椿の時期にはちょと遅いが、大島桜が咲き始めたらしいので伊豆大島に出掛けた。調布飛行場から6人乗りの小型機で一飛び30分程度で大島空港に着く。
 1月-3月の間が椿まつりではあるが、暖冬の影響で開花期間に変化がきているとか。大島桜は山の方はまだこれからだが、満開に近く充分楽しめた。それにも増して夕陽の沈む数分が何ともいえず素晴らしかった。
b0089323_22302121.jpg
b0089323_22441432.jpgb0089323_22443626.jpg

by god-door70 | 2009-03-11 10:02 | 何でもみよう,やってみよう | Comments(1)
Commented by フロムA at 2009-03-13 23:26 x
海の色、桜、そして胸に沁みるような夕陽の色、何より天候に恵まれたようで良かったですね。むか~し父と二人、船で行った事があります。椿のトンネル、忍び泣く愛の草、夕焼け小焼けのない波浮港・・・ 楽しい思い出です
<< 伊豆大島スナップ 南京桃 >>