人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ぶらり#10-4

 2010.1.30 葛西臨海公園に水仙が満開の新聞記事を見付け、天気が良く風もないので出掛けた。5年前から伊豆爪木崎で群生している水仙の球根を活用して育ててきたとか。今年は気温の関係で開花がはやく丁度満開だった。ボランティアのご婦人方が大勢で手入れされていたが、人工群生は自然群生と違ったご苦労があることだろう。
 伊豆爪木崎の群生は数十年前に訪れたことがあるが、今はどんな状況なのだろうか。機会があれば立ち寄ってみたいものだ。葛西臨海公園から新左近川親水公園を経て東西線西葛西駅まで約1万1千歩。(東京ぶらり#10-4)
東京ぶらり#10-4_b0089323_22495226.jpg
東京ぶらり#10-4_b0089323_22501329.jpg


by god-door70 | 2010-01-30 22:53 | ウォーキング(walking) | Comments(2)
Commented by 樋野 猛 at 2010-02-02 11:06 x
おはようございます。 昨日は失礼しました。
帰りが 遅くなったので 本日コメント送ります。
神戸君が こんなに 写真が お上手で、よく撮られてる ことは、素晴らしいことですね。 今は プライバシーの問題と思いますが、人物 スナップ の出品が 少なく 風景写真 静物 を撮る人が多い時代ですね。
それだけ 写真が難しい気がします。
私も 1年ほど前から 昔の仲間に刺激されて デジカメ使いはじめました。 難しい問題が多く マスターする頃は、墓場のしたかも。
11月のすえには、 京都の紅葉を 正月には 箱根駅伝、東京ドームの
ライスボール決勝 など 勉強のため 撮りに行きました。
写真のことは さておいて あなたのブログを読んでいて 食べ物屋さんの項目が あったら どうかな なんて思います。
途中 食事をされて いるようですから、 そんな話も楽しいかも。
また コメントさせて」ください。 物覚えが悪くて困ってます。
元気に お過ごしください。
Commented by god-door70 at 2010-02-02 14:50
樋野さんへ。コメントありがとうございました。大学サークル写真部で活躍された貴兄の目からみたら小生の写真は幼稚園レベルだと認識しています。数打てば当たるという感じでデジカメに感謝?しています。食事屋さんに関係の記載も確かに面白いかもしれませんね。ぜひ今後も貴兄のコメントを期待しています。
<< 横綱朝青龍引退 江戸の伊勢型紙美術館 >>