競馬教室に参加

 2010.5.8 東京競馬場で「競馬教室」に参加。競馬そのものよりも通常入ることができない検量室、パドック、優勝インタビュー場などを見学出来るとのことで出向いた。テレビの競馬番組で馬が走るのをしばしば見るが、競馬場で観戦するのは初体験。競争の仕組み、馬券の買い方、投票権カ-ド記入方法などの講義のあとそれぞれ実体験。
 7階貴賓室フロアーでゆったりした気分で投票・観戦したり、場内見学ツアーに参加したりまる一日を過ごした。メインレースで的中コンテストがあり、19.6倍の馬券に的中、賞品を獲得。たまには珍しいこともある。(何でも見てやろう#4)
b0089323_10455534.jpg
b0089323_10555662.jpgb0089323_10561767.jpg

by god-door70 | 2010-05-08 10:09 | 何でもみよう,やってみよう | Comments(2)
Commented by フロムA at 2010-05-10 22:46 x
楽しい教室ですね! 競馬場の横の府中街道はよく走りますが入った事はありません。博物館もあるので一度覗いてみようと思います。 馬券的中で「賞品」はコンテストだからなのでしょうか?
Commented by god-door70 at 2010-05-12 20:35
博物館は競馬開催日でなくても定休日はあるようですが見学OKで、遊園地から馬場コース全体がみれます。天気の良い日ですと気分がよいでしょう。本物の馬券的中ですからマネー&教室コンテスト用賞品(マークペンと馬のストラップ)。当日の収支は若干プラスでした。
<< 富岡製糸場見学 東京ぶらり#10-15 >>