大相撲正月場所と東京スカイツリー

 2011.1.20 大相撲正月場所を両国国技館で見物。朝青龍が引退で土俵入りは大鵬だけで寂しいし、悪役がいないこともあってか入場者が激減しているようだ。確かに空席が目立った。強い日本人力士が現れないと盛り上がりに欠けることになるだろう。最後の取り組みもモンゴル出身力士の対決であった。
 東京スカイツリーを両国高層階ホテル25階からパチリ。現在559mで残り70m強らしい。下から見物するツリーとは違った高さと低高層建物地帯に「にょきっと出現」した感じ。
b0089323_12293461.jpg
b0089323_12302812.jpg

by god-door70 | 2011-01-20 21:17 | 何でもみよう,やってみよう | Comments(2)
Commented by 桐の友 at 2011-01-22 19:10 x
人生に対し何ごとにもポジティブマインドで取り組まれる貴兄の姿勢に同世代の読者として見習うべき点多々あり。たまにはサイドブレーキを引かれてはと、思うほどの活躍ぶりに感嘆します。21日知人に誘われ、すみだトリフォニーホールへ新日本フィルを聞きに行って来ました。その時初めてスカイツリーを遠くに眺めました。1日違いでしたが場所的に近くにいたのだと思い一筆啓上。
Commented by フロムA at 2011-01-22 23:02 x
今年はお相撲を見に行った方のお話を聞くのが3人目です。goddoorさん、久保先生、国立のUさん、かく言う私も10日(2日目)に行きました。切符のもぎりは元朝潮にお願いしました。 東だったので土俵入りは白鵬の後ろ姿ばかり・・・ 声援の一番人気は高見盛でした。審判をやっていた元貴乃花の凛とした姿勢が印象的でした。 以前行った時はお弁当も、お土産も焼き鳥だらけで食傷気味でしたが、かなり改善され、甘栗、蜜豆、和菓子等が入り、貰って嬉しいお土産になっていました。 相撲は不案内ですが、行くと楽しいですね。 2日目でもありやはり空席が目立ちました。日本人の関取や横綱が出て欲しいですね。
<< フラーワーアレンジメント#4&#5 大学選手権ラグビー観戦 >>