楽器博物館を見学

 2012.2.1 武蔵野音楽大学キャンパス内にある「武蔵野音楽大学楽器博物館」を見学した。古楽器を含め世界中の珍しい沢山の楽器を見ることができた。世界各地の民族楽器の蒐集に長年に渡って力を入れてこられた成果が見て取れた。
 鳴らしてみたい衝動にかられる楽器が散見された。体験できるのは指を濡らしてガラス器の上部周りに触り音を出す一点だけだった。静かな雰囲気の中で、見学してもらうにはむやみに増やせないのだろう。機会をつくり約1000点の楽器類が展示されているという入間キャンパスの楽器博物館にも訪れたいと思う。
b0089323_17114742.jpg

by god-door70 | 2012-02-01 17:01 | 何でもみよう,やってみよう | Comments(3)
Commented by maa at 2012-02-03 19:08 x
息子のバイオリンの先生の出身校ですよ。
Commented by j-yama.kwn at 2012-02-04 09:17 x
休日出勤でふとNFNを見て、“稲の会”で検索してこのブログに来ました。お元気そうでなによりです。
頻繁に拝見する事はできませんが、たまに寄らせて頂きます。
では仕事に戻るとしましょう。
from tip of mountain(“やま”の“さき”です)
Commented by god-door70 at 2012-02-04 13:26
j-yama.kwnさんへ。元気にご活躍の様子、風の便りでお聞きしています。次代を担う貴殿の益々のご健闘を期待しています。コメント嬉しく拝読しました。拙いブログですが、時折お立ち寄り頂ければ幸いです。
<< ミニウォーク(富士見ヶ丘駅~浜田山) 2月切り絵カレンダー >>