「神戸同姓会」の終焉

2013-10-20 神戸姓を持つ人々の懇親と先祖の探索調査研究を目的とする同好の士の集まりである「神戸同姓会」は、平成2年に発足、今年で24年目を迎えた。しかし、最近年は新入会員の減少、会員の高齢化などで会員数が激減する状況が続いていた。加えて機関紙の発行などの運営面での難しさも増して来ていた。かっては同姓会、同族会など先祖探し(ルーツ研究)が関心をもたれた時代もあったが、近時はそれが薄れる世相の変化も見逃せない。
 同姓会の将来方向を種々論議した結果、会が健全に運営されている状況のうちに一旦解散するのが望ましいとの結論に達した。本日の総会で決議され、神戸同姓会の終焉を迎えた。会存続を期待する意見もあり、電子メールやインターネットを利用しての情報交換などの新しい方策を探っていくこととなった。
 機関紙「えにし」編集発行(総数:47号)にご尽力頂いたK.Kさんをはじめこれまで会の運営をご担当いただいた各位に感謝します。会員各位の今後のご健勝とご活躍を祈っています。
 なお、本ブログでの「神戸同姓会」に関する検索は右覧にある「タグ項目」の「神戸同姓会」をクリックして下さい。
 ◎「神戸会(かんべかい)」へのメッセージの投稿方法
kambekai@yahoogroups.jpこのアドレスにメールを送信すると、グループの掲示板にメッセージを投稿することができます。グループの掲示板にメッセージが投稿されると、投稿があったことと、メッセージの内容をお知らせするメールが、Yahoo!グループからグループメンバー全員に配信されます。
b0089323_20293597.jpg

by god-door70 | 2013-10-20 21:21 | Comments(0)
<< 「国際切り絵コンクール展」 フラーワーアレンジメント#3... >>