「チロル・ドロミテ街道とザルツブルグ」の旅(1)「インスブルック」

2015.8.25~9.1 「チロル・ドロミテ街道とザルツブルグ」を旅した。このツア-を選択したのはイタリアに生まれ幼少の頃4年間(昭和17~20年)「コルティナ・ダンベッツォ」に住んでいた人が生あるうちにかの地を訪れたいという願いを叶えてあげることにあった。加えて自分としても大好きなモーツルトの生誕地ザルツブルグそして映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台となったザルツカンマーグーグートも組み込まれている絶好のルート企画が魅力的だったため。期待を膨らませて旅立った。
まずオーストリア・チロル州の州都インスブルグで、ノルトケッテ連峰・ハーフェレカー展望台より州都を眼下にオリンピック・ジャンプ台のあるダイナミックな山並みを眺めた。大山脈で挟まれた山岳都市だ。ノルトケッテ連峰と歴史のある市街の建物が良く調和した街で大聖堂や王宮を見学。「マリア・テレジア通り」「黄金の小屋」「ゲーテが宿泊したホテル・ゴルデナー・アードラー」も。景観、街並みをただただ眺め続け満腹状況で晴天下の一日を過ごした。
b0089323_19104832.jpg
b0089323_19113949.jpg
b0089323_19124013.jpg
b0089323_19135317.jpg

by god-door70 | 2015-08-28 10:53 | 何でもみよう,やってみよう | Comments(1)
Commented by crayons68 at 2015-09-08 23:32 x
旅行お疲れ様でした。しかし添付されている写真素晴らしいですね。中でもグロックナー山に連なる氷河
圧倒されました、またドロミテ街道ドライブ中の写真
インスブルッグの街並み美しいですね。空気が澄んでいるのでしょうか透明感のある作品が出来ましたね
この処富士のお山は行方不明です。
<< 「第7回紙パルプ倶楽部絵画展」 「チロル・ドロミテ街道とザルツ... >>