秩父芝桜の丘

 2007.4.27 以前から一度行って見たかった秩父にある「芝桜の丘」(羊山公園)に咲く芝桜見物がようやく実現した。そんなに遠くないのだが、なかなかチャンスが無かった。天気もよいことだし、8分咲きとのことだったので出掛けた。5月連休が満開となるだろう。平日でも結構見物客が多かったので、連休は芝桜が人の波に押しつぶされてしまうのでは。
 群生というのでなく、配色を考えながら丘陵に咲かせた芝桜を楽しんだ。
 帰途、長瀞にまわり「長瀞ラインくだり」の小船にのり、清流を水しぶきをあびながら約30分ほどくだった。両岸の新緑、ところどころの八重桜、形さまざまな石などを味わった。
b0089323_2185269.jpg
b0089323_1759961.jpgb0089323_17593168.jpg

by god-door70 | 2007-04-27 20:54 | 何でもみよう,やってみよう | Comments(0)
<< ツツジのメール便 ハンカチノキ >>