<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花見(高井戸駅付近)

2014.3.31 歯医者への通院で井の頭線高井戸駅付近を通った。丁度さくらがほぼ満開。今春はじめての花見となった。カメラを持参していなかったので、携帯電話での撮影なので映像がすっきりしない。なにせ年寄り向け携帯電話で、通話ができれば良しという代物だからきれいな映像を期待するのは無理。スマホ時代には周回遅れの現今である。
b0089323_1632116.jpg

by god-door70 | 2014-03-31 18:01 | 何でもみよう,やってみよう | Comments(0)

「経友写真クラブ作品展」

2014.3.8 知人K.Sさんの所属する「経友写真クラブ作品展」を富士フィルムフォトサロンで鑑賞。クラブのモットーは「自画自賛」「自己陶酔」「自己満足」だそうだが、なかなかの腕前で多くの傑作が展示されていた。映像はK.Sさんが水族館で撮った水の色がきれいに出ている作品のうちの一枚。9月には定例の写真展があるとのこと、楽しみにしよう。
b0089323_21333100.jpg

by god-door70 | 2014-03-08 15:07 | 美術・音楽(entertainment) | Comments(0)

御府内八十八カ所めぐり(護国寺#87、専教院#79)

2014.3.4 紙パルプ倶楽部午餐会で政治評論家塩田潮氏講演「安部政権の今後」を拝聴した後、御府内八十八カ所めぐり(護国寺#87、専教院#79)。参拝寺院数:78。護国寺本堂左側に大隈重信の立派な墓があった。
安部政権は思い入れで一直線に走ると好調政権も「腰高の高転び」になる可能性もある。柔軟な発想と複眼思考が必要、との見解であった。
b0089323_9252515.jpg

by god-door70 | 2014-03-04 22:37 | ウォーキング(walking) | Comments(1)