人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ぶらり#09-17

 2009.8.25 景気予報では気温はあまり上がらず曇りがちと伝えていたので出掛けた。確かに風も少しありこの時期としては歩き易かった。1万1千歩(東京ぶらり#09-17)
 目指したのは印刷博物館、宮城道雄記念館と東京理科大学近代科学資料館の見学。印刷博物館で「近代教育をささえた教科書展」を。歴史教科書では中国、韓国からの不当なクレーム、ゆとり教育などなど教科書問題は止まらない。民主党は日教組が大スポンサー、日本の教育はどうなるのでしょうか。とんと分からない。東京理科大学近代科学資料館で「計算機の歴史展示」を見学。会社に入って初めて使ったタイガー計算機を動かし「チン」という音を懐かしく聞いた。宮城道雄記念館は残念ながら休館。またの機会にとしよう。途中神楽坂界隈の雰囲気を味わいらがら昼食をとった。神楽坂は夜じゃないとね。東京ぶらり#09-17_b0089323_11244453.jpg東京ぶらり#09-17_b0089323_1125162.jpg

by god-door70 | 2009-08-25 18:28 | ウォーキング(walking) | Comments(0)
<< 「メキシコ20世紀絵画展」など PC水彩画作品#7 >>