人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ぶらり#11-10

 2011.11.1 今年も残り2カ月となってしまった。東京ぶらりウォーキングは、せいぜい月1回のペースで終わりだ。体調不良のなかでは仕方ないが、鬼は笑うが来年はもう少し増やしたいものだ。
 ここ2回の【ぶらり】で岩淵水門、六郷水門を見物したが今回は【荒川ロックゲート】の見物。災害時の物資輸送を想定し、隅田川と荒川をつなげるために平成17年に完成した閘門(水位の異なる川の間を舟が往来可能にするもの)。水面3.2mの差を解決する航路だ。このような必要公共投資はおおいに景気浮揚策として実行すべきだと思う。
東京ぶらり#11-10_b0089323_1002558.jpg東京ぶらり#11-10_b0089323_1004796.jpg

by god-door70 | 2011-11-01 18:53 | ウォーキング(walking) | Comments(0)
<< 東京ぶらり#11-11 第22回神戸同姓会総会 >>