人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切干大根作り

2012.11.5 「紙パ倶楽部絵画展」が昨日終了。来場者数700人を超える盛況であった。ご来場頂いた各位に感謝申し上げます。ありがとうございました。
農園で野菜作りをしていた頃は毎年「切干大根」を引き抜いた大根で作っていた。そのために保管している網戸を引っ張り出し、スーパーで買ってきた大根で久し振りにトライした。天日干しが上手くいけば、美味しい「切干大根」が楽しめる。雨がチョット心配だ。
切干大根作り_b0089323_19193438.jpg

by god-door70 | 2012-11-05 19:07 | 何でもみよう,やってみよう | Comments(4)
Commented by よし at 2012-11-07 07:15 x
自家製『干し大根』ステキです。料理が一層美味しくなりますね
Commented by god-door70 at 2012-11-07 10:21 x
簡単にできますよ。自家製は、市販品より美味しい、と思います。ぜひ、トライしてみて下さい!!
Commented by crayons68 at 2012-11-07 23:02 x
切干大根とても丁寧にカットしてあり美味しそうです。ところで左側の白い花が秋明菊ですね、まだ盛んに咲いているようで我が家のは冴えない薄いピンクいろですがひと霜うけて早くもダウンです。(S・i)
Commented by god-door70 at 2012-11-09 11:17 x
ピンク色の秋明菊は当家でもはやばやと枯れてしまいました。白い花と色の花と違いがあるようですね。そういえばピンクの方が早目に開花した、との記憶があります。富士・富士宮市は霜の季節到来ですね。
<< 「加賀赤絵展」 深沢紅子展 >>