人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2美術展

2017.5.19 上野で仲間「3人の会」で近況を語り合った後、東京駅で降り「アドルフ・ヴェルフリ展」(東京ステーションギャラリー)と「奈良西大寺展」(三井記念美術館)のはしご鑑賞を試みた。前者は良く理解できずに終始した。楽譜の羅列は音楽を奏でているのであろうか、良く分からないが画家はおたまじゃくしで何か主張しているのかしら。両極かどうか分からないが後者では国宝、重要文化財の仏教書、仏像を多数に対面できた。お顔が喜怒哀楽を表しながらも、静寂を導くような。鎌倉時代に西大寺を再建した叡尊の教え「同心合力」。肝に命じましょう。合掌
2美術展_b0089323_22182320.jpg
2美術展_b0089323_22175967.jpg


by god-door70 | 2017-05-19 22:12 | 美術・音楽(entertainment) | Comments(0)
<< 「バベルの塔」展 「ファミリー展」閉幕 >>