人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の棚葡萄際後の収穫

2018.10.6 昨日久し振りに映画を観に出掛けた。映画は時代劇「散り椿」(原作葉室鱗)。お家騒動解決テーマというよくある時代物だったが殺陣が痛快。女優黒木 華良し。眠らずに鑑賞できた。庭のミニ棚葡萄は今年豊作。毎日数房収穫して生ジュースを飲む日がしばらく続いた。砂糖を加えることなくまっこと甘い。最後の収穫をパチリ。これで何杯飲めるかお分かりかな。
庭の棚葡萄際後の収穫_b0089323_13261429.jpg

by god-door70 | 2018-10-06 13:42 | 何でもみよう,やってみよう | Comments(2)
Commented by crayons68 at 2018-10-06 22:02 x
棚葡萄の収獲され美味しいジュースを飲めること
ブラボーです。
収獲された容器の大きさを勝手に推測すると300ml位では
Commented by god-door70 at 2018-10-07 09:43
ご明察の通り300~400mlで、中コップ2杯程度です。久保先生の作品に「葡萄棚」がありましたね。飲んでばかりいないで真似して「我が家の葡萄棚」をトライしたいものです(笑)。
<< 「都議会議事堂」/パスポート更新 「第10回紙パルプ倶楽部絵画展... >>