人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「都議会議事堂」/パスポート更新

2018.10.11 パスポート更新のために都庁に出向いた序に「都議会議事堂」にある「第15委員会室」(上)と「本会議場」(下)を見学した。前者は石原、猪瀬、舛添の元知事たちが詰問をうけた部屋だ。当時のTV映像を思い出し苦笑を禁じえなかった。築地の安全安心、鞄にお金を詰めたり、版画の購入疑惑や公用車などなどいろいろこの部屋で繰り広げられたわけだ。数年前の馬鹿げたお話だ。立派なお部屋、会議場で子供たちに馬鹿にされないような議論をぜひしてほしいものだ。
 パスポート更新年限には5年と10年があるわけだが、吾輩、100歳時代とはいえさすがに10年更新はないよな。88歳以上で海外旅行は無理だもの。5年更新して87歳まで有効。更新だけはしておくが後何回いけるか分からないのにね。運転免許証更新したら数か月後に家族反対で運転禁止の御通達。ストレスたまるよ。
「都議会議事堂」/パスポート更新_b0089323_12432512.jpg
「都議会議事堂」/パスポート更新_b0089323_12442886.jpg


by god-door70 | 2018-10-11 16:05 | 何でもみよう,やってみよう | Comments(0)
<< 「七人の会」/ 金魚の釣り堀... 庭の棚葡萄際後の収穫 >>