人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西旅行(3-2)「京都迎賓館」

2019.4.13 「京都迎賓館」が一般公開されていたので内覧した。厳重チェックを受けてからの入場。平成17年建設した国の迎賓施設のひとつ。京都職人の「現代和風の技」を結集した建築といえよう。「東京の迎賓館」はまだ見学していないので比較できない。機会をみて東京の方も内覧してみたい。
関西旅行(3-2)「京都迎賓館」_b0089323_07112377.jpg
正面玄関
関西旅行(3-2)「京都迎賓館」_b0089323_07121732.jpg
夕映の間
関西旅行(3-2)「京都迎賓館」_b0089323_07125518.jpg
関西旅行(3-2)「京都迎賓館」_b0089323_07134270.jpg
藤の間
関西旅行(3-2)「京都迎賓館」_b0089323_07142283.jpg
関西旅行(3-2)「京都迎賓館」_b0089323_07152578.jpg
関西旅行(3-2)「京都迎賓館」_b0089323_07174554.jpg
関西旅行(3-2)「京都迎賓館」_b0089323_07182524.jpg
舟遊び

by god-door70 | 2019-04-13 19:14 | 何でもみよう,やってみよう | Comments(2)
Commented by crayons68 at 2019-04-18 22:12 x
関西旅行記拝見しました。真新しい京都迎賓館中ご覧になったんですね。添付の写真で拝見するとやはり周りに池を配し
賓客のもてなしに舟遊びの用意あるなど京都色一杯ですね
原谷園、万国博記念公園等の沢山の写真綺麗ですとても綺麗です。
Commented by god-door70 at 2019-04-19 07:12
久保先生のミュージアムに行ってきました。約50点の作品群、ビデオ解説など充実していました。画集で見て気に入っていた作品を実物に会え、ここにあるんだ
、と思ったりしながら。昨日新宿御苑に立ち寄り桜見物をしました。首相主催の桜を観る会のお誘いを受けた貴重な体験を思い出しています。
<< 関西旅行(3-3)「同志社大学... 関西旅行(3-1)「原谷苑」桜見物 >>